HOME > 宅配便でのリユース品寄付受け付け

宅配便でのリユース品寄付受け付け

イメージエコロジーセンターRe☆創庫では、まだ使える不用品 (リユース品) の宅配便でのご寄付を受け付けています。お送りいただいた寄付品の販売による収益は、この地域の環境活動や社会貢献活動に活用されます。
リユース&リサイクルステーションやエコロジーセンターRe☆創庫に持ち込むことが難しい方はぜひこの仕組みをご利用ください。

■受け付け品目

リユース&リサイクルステーションの回収品目 (リユース品) と同じです。
詳細は、回収品目と出し方のページをご参照ください。
いずれのリユース品も「未使用または使用感の少ないもの」のみを対象とさせていただきます。
受け付けられない品目例

■発送方法

1.
段ボールに入れて梱包してください。複数の品目をまとめていただいて結構です。
2.
送り状に、お名前・郵便番号・ご住所・電話番号・自由記述欄に不用品寄付である旨をご記入ください。
3.
必ず「元払い」でお送りください。 (着払いでは受け付けられません)

■ご寄付いただいた品物について

ご寄付いただきました品物は、エコロジーセンターRe☆創庫・Re☆ショップにて確認の上販売させていただきますが、やむを得ず販売できなかった場合はリサイクルまたは廃棄させていただきますので予めご了承ください。販売による収益は環境活動や社会貢献活動に活用させていただきます。
エコロジーセンターRe☆創庫のご案内のページ

■送付・問い合わせ先

エコロジーセンターRe☆創庫 あつた
〒456-0059 名古屋市熱田区八番2-19-16
TEL:052-659-1007 (10〜17時、火曜定休)

■ご寄付のお礼

全国より多数のご寄付をいただいております。
中には、繰り返しご寄付いただける方やメッセージを添えてくださる方もありスタッフ一同大変感謝しております。
宅配便にてご寄付いただいた方には荷物到着のご報告を兼ねてお礼状をお送りしておりますが、匿名希望の方についてはお礼状の送付が叶いませんのでこの場を借りて厚く御礼申し上げます。
ご寄付いただいた皆様、誠にありがとうございました。

■ご寄付受け付け件数

2011年 2012年 2013年 2014年 2015年 (6月まで)
件数 2 10 38 107 75

※一度に複数箱送って頂いた場合も1件とカウントしています。

■メディア掲載

宅配便によるリユース品寄付受け付けについて取り上げられました。

  • 『明日の友』2014年12-1月 213号 (寄付して手放す 物を送ってできる社会貢献)