MENU-メニュー
  • HOME
  • 「Re☆ショップおおだか」がオープンしました!

リユース&リサイクルシステムづくり

2018/09/19

「Re☆ショップおおだか」がオープンしました! レポート

91日(土)に、名古屋市緑区南大高に「Re☆ショップおおだか」がオープンしました!    

場所は南生協病院のロータリーにある、「新鮮多菜カフェ&レストランにんじん」のショップスペースです。オーガニックランチと自然食品のお店で、ふんだんに木が使われた店内は、明るく温もりのある雰囲気に包まれています。今回、そのリニューアルに合わせ、Re☆ショップも新たにショップスペースに加わることになりました。

レストランを運営する株式会社にんじんは、中部リサイクルを母体に1991年に誕生し、国産を中心とした旬の食材や加工品等の定期宅配事業を展開しています。レストランではそれらを使った美味しいランチを味わうことができます。

Re☆ショップおおだか」は、Re☆ショップ初のショップインショップとなっています。来場者は小さなお子様連れのご家族も多く、オーガニックレストランで食事をしたり、自然食品やリユース品を選んだりと、ゆったりとした時間を楽しめます。

オープンの日はレストランの外に派手なオレンジのテントを立て、均一価格の陶器や衣類を出し、通りがかりの人にショップのPRをしました。ちょうど南生協病院の月に一度のマルシェの開催日で、雨にもかかわらずレストランにもショップにも多くの来場者があり、わくわくした雰囲気に包まれていました。

オープン後もRe☆ショップおおだかで購入した服で話題の輪が広がり、お友達を連れてきてくれたりと、リピーターのお客様が来店してくださっています。「私も寄付したい」という問い合わせも来ていて、少しずつ認知されてきているようです。

今後も月1回、第1土曜日マルシェの日にテントを立て、寄付品の受付をするなどリユースへの参加を呼び掛けていきます。(レポーター/庄司)

 

back top